2010年04月22日

◎◎酔っぱらいが政治を語る…◎◎

今日はパパさん、仕事の関係で、どこかへ行っていたので、


21時近い時間に、迎えに来て!と、電話があり


車で駅まで迎えに行きました。


電話のしゃべり方から、酔っぱらっていることが分かり


厄介だな〜なんて思っていたら案の定、帰って来てすぐに


『パパが赤福買ってきてあげたぞ!食べる?』


◎◎酔っぱらいが政治を語る…◎◎



寝ようとしている、じゃじゃこに絡む…。


こんな時間に食べる訳もなく、じゃじゃこは、面倒くさそうな顔をしつつ、


一応返事をしていたけれど、あまりにしつこいので


最後にはパパを完全無視し、布団へ。


寝る前に、可哀想な事をしてしまった…。


ようやく絡むのを諦めた?なんて思ったら、次は私に絡み始め、


『政治に頼っとったら、ダメだ!』
『今の景気の悪さの理由は何でか、わかる?』
『政治家が、どうこうじゃなくて…』
『金が回ってない訳じゃないじゃん!』


などなど…、熱く色々言ってくれるけど、話がまとまっていなくて、


理解出来ないし、答えてあげても、会話が成り立たず。。。


そんなに語りたくなるほど、政治に関心のある人間だったか???


疑問点は多々ありますが、そのままにしておきます。


今もですが、酔っぱらうと勝手に上機嫌で喋って寝ちゃって、


朝になると、『気持ち悪い〜、何か色々言っとったと思うけど記憶がない』


って言う事が多い。毎回同じパターンだから学習したらいいのに…。


本当に、酔っぱらいは迷惑です!!


お酒とは、上手に付き合わなきゃね〜。



Posted by みーたん at 22:26│Comments(4)
この記事へのコメント
きっと、日頃 思うところがあるんですよね!
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月22日 22:57
うーん(@_@)光景が目に浮かぶような気も…
うちのダンナは最近酔って帰っても妻娘がかなり冷たい為犬に絡みます…犬もかなりイヤそうでこの頃は酔ってると出て来なくなりましたよ(*≧m≦*)
Posted by べもんぺんぎん at 2010年04月22日 22:58
桜坂サンへ

政治に不満のある人は多いでしょうが、

私に愚痴られて、説教されても…ねぇ…複雑です。

酔わなきゃ言えない、弱い人なんですかね。
Posted by みーたん at 2010年04月23日 07:19
べもんぺんぎんサンへ

どこも、ダンナさんは似た感じですかね!?

今朝、やはり記憶がないようだったので、

夜、私に説教したので、逆に説教し返してあげました。

出てこないワンちゃん、賢いですね。

付き合うと、時間の無駄だし、ムカつきますしね♪
Posted by みーたん at 2010年04月23日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。