2009年12月26日

サラダを手で食べる!

小中学校の給食で、たま〜に出ていた


サラダクレープですが、パパさんは知らないそうで…


地域ごとに、給食の内容も違い結構あるのね〜


と、再確認!


ちなみに、私の行っていた学校は、ソフト麺は出ませんでした。


では、紹介しま〜す!


サラダを手で食べる!



【作り方】

●キャベツ・人参を千切りにする

●カイワレまたは、ブロッコリースプラウトを用意する

●クレープを焼き、用意した野菜を乗せる
(クレープの大きさは、10センチ角位)

●野菜にマヨネーズまたは、お好みのドレッシングをかけ、巻く


以上!!


簡単ですが、サラダを手で食べる感覚で、


沢山食べられて、パーティーにピッタリ?な、料理です。


クリスマスは、終わっちゃいましたが、オススメ料理です。





Posted by みーたん at 09:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。